人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界は、急速に

世界は、急速に_f0145106_1574768.jpg
今日は、びっくりでした。
ニュースで、
「3日夜(日本時間4日未明)、エジプト軍トップのアブデルファタフ・サイード・シシ(Abdel Fattah Said al-Sisi)軍最高評議会議長兼国防相が、国営テレビでの声明で、ムハンマド・モルシ(Mohamed Morsi)大統領を政権から排除すると発表した。」

というのを見たら、その後、今日の午後には、

「3日、軍は、モルシ氏の大統領権限を剥奪したと発表している。」

ということで。o(*'o'*)o 
ますます、これからは急速にいろいろなことが起こってきそうですね。

ところで、私は、今日は、新宿にあるワールドカレンシーショップに行ってきました。
事務所にあった、US$を、円に替えて来ました。
店内は、すいていたのですが、窓口でずーーっとしゃべっている男の人がいました。
どこかの国の話をしていましたが、警察も対応してくれなくて、大変な状況だということをお話していました。
「ワールドカレンシーショップのお姉さんに言っても仕方ないのになぁ」と思いましたが、相手は、優しく応対し、聞いてくれているお姉さんですし、誰かに言わずにはいられなかったのかなぁ、と・・・。

世界は、急速に_f0145106_1581038.jpg


ミカエル


エジプト軍 ムルシ大統領の逮捕を発表

 
4.07.2013, 09:17
エジプト軍司令部は、ムルシ大統領を解任し、逮捕したことを確認した。AFP通信が伝えた。
エジプト軍は3日、大統領を解任、一時的に憲法を停止したほか、憲法裁判所長官のアドリ・マンスール氏を暫定大統領に指名した。ムルシ大統領は軍の決定を認めず、支持者らに違法行為を許すなと訴えた。  その後明らかになったところによると、治安当局は「ムスリム同胞団」のメンバーの逮捕を開始、300人以上に逮捕状が出されている。すでに「ムスリム同胞団」の最高指導者ムハマド・バディア氏、バイユーミ副団長、自由公正党のカタトニ党首などが逮捕されたという。

by kumoniji7 | 2013-07-04 15:08 | 感謝