人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界中からの注文

世界中からの注文_f0145106_143671.jpg
世界中からの注文_f0145106_1459893.jpg
今日は、お昼ご飯が遅くなってしまい、2時過ぎに食べました。
なので、お腹がすいてしまって、お弁当をちゃんと作って持って来ていたにも関わらず、からあげとパンを買ってしまいました。
お腹がすいている時の買い物は要注意ですね・・・。

ところで、さきほど、K牧師に聞いたのですが、昨日TVでお弁当を取り上げた番組を見たそうです。海外では「お弁当」というものがないらしく、日本に来てお弁当に感動した外国の方が、お弁当箱やお弁当用の小物(プラスチックの楊枝など)を売るお店を開いたそうです。
そして、今では世界中から注文が来ているそうです。また、フランス語の辞書に「弁当」という言葉が載ったとか。

世界中から注文が来るということは、インターネットで日本語ではない注文ページがあるからだと思ったのですが、それで、私たち、雲の間にある虹出版でも、「多言語の充実を!」と思いました。
そして、すぐ気がついたのですが、注文ページが他の国の言語でも、扱っているのは書籍ですので、書籍が日本語ではねぇ・・・

でも、書籍を多言語に訳す予定は、ちゃんとあります。
現在は、単行本「預言」の英訳本が、(電子書籍で)アストンショップで販売されています。

  
世界中からの注文_f0145106_14593145.jpg


ミカエル

by kumoniji7 | 2012-07-06 14:53 | 感謝