人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好き?嫌い?

好き?嫌い?_f0145106_2021397.jpg
上の写真は、「(おやつがあるのは)どっちかな~」と考えてるボーダーコリーのダビデくんです。

ところで、以前、TVで、脳を科学的に考える番組を見ました。
なんでも、産まれた時から経験する一つ一つの事柄が、YesかNoの選択の連続で出来ているとのことでした。その連続の脳にあるデータで、その人の好みやいろいろなことが決まってしまうとか。
例えば、一目惚れも、その人の脳の記憶にあるYes、Noの積み重ねで出来上がった条件で決まるとか・・・。

科学が進めば進むほど、別な新しい発見が出てきたりしますし、よくわかりませんが。

ただ、これは言えると思うのですが、自分が「これは嫌いだ」と思っていたことが意外と好きだったり、興味がないと思っていたことが、その世界に入ってみたら、好きだったり・・・などなど。

 ‘ 自分自身のことが結構わかってなかったなぁ~ ’ なんてこと、ないですか?

あなた以上にあなたのことを知っている方がいます!

親ではないです。 占い師でもないです。

あなたを造った神さまは、目的をもってあなたを造ったことが聖書に書かれています。
素晴らしい神さまのご計画のうちを歩むには、どうしたら良いでしょうか。

答えは、以下の本を読めばわかります。ぜひ、お読みください。
好き?嫌い?_f0145106_20335238.jpg
「御声に聞き従う パウロ秋元著」
好き?嫌い?_f0145106_20335977.jpg
「御声に聞き従う第2章 パウロ秋元著」

全国のキリスト教書店でお買い求めいただけます。
また、HPからのご注文も受け付けております。

雲の間にある虹出版 HP

ミカエル

by kumoniji7 | 2012-06-28 20:37 | 単行本