人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新島襄役

新島襄役_f0145106_17572473.jpg
昨日、スタッフのK牧師に
「新島襄の役、□□がやるんだって?○○さんに聞いた?」
と聞かれ、「えっ、聞いてないです。」と答えたものの、最初、なんの話?と思ってしまいました。そうしましたら大河ドラマということで・・・。

インターネットで大河ドラマの公式ページを見て、いろいろ知りました。
(でも、新島襄役が誰かは載ってませんでした。)

今日はスタッフの今村牧師が来られたので、聞いてみました。
「新島襄って知ってますか?」
「明日のジョーなら知ってるよ。」(⌒▽⌒)と今村牧師。

どんな人か説明をしようとして・・・あっクリスチャンということしか、思いつかない・・・

確か、漫画家のまどか牧師が仕事で勝海舟のことを沢山調べていて、勝海舟がらみのことは、これまで山のように聞いてきました。
そして、その話の中で、新島襄も出てきたような・・・。

今日は、自分の記憶力のなさを実感することになってしまいました。
神さまに期待します。(*´∇`*)

すると彼は、私に答えてこう言った。
「これは、ゼルバベルへの主のことばだ。
『権力によらず、能力によらず、わたしの霊によって』と万軍の主は仰せられる。
~ゼカリヤ書4章6節~


ミカエル

by kumoniji7 | 2012-06-21 17:59 | 感謝