人気ブログランキング | 話題のタグを見る

失くしたと思ったものを発見!

木曜日、いくら探しても見つからなくて失くしたと思っていた蛍光ペンを発見しました。
それも筆入れの中に…??
なかったはずなのに、神様が戻してくださった??
いえいえ、私がどうかしていたのでしょうね。でも、失くしたと思っていたものが戻ってきて嬉しかったです。


以前同じ筆記具関係で、東京で失くしたボールペンが、海外で戻ってきたことがあり、そのことを思い出しました。

ボールペンにしっかり名前をつけている私ですが、(先の蛍光ペンは名前なし)
ある時教会でボールペンを失くしました。
探してもない。名前がついているのに出てこない。
どこかで失くしたかなーと感謝しつつ、小さなものですが、見つかるように祈りました。

まったく出てこず数ヶ月。忘れたころに、毎年3月のマーリン子供アメリカチーム(マーリン・キャロザース師のセミナーを受けに行く海外宣教チーム)に参加しました。

ロサンゼルスのホテルに到着し、いくつかの航空会社に分かれてきて次々にホテルに到着するチームメンバーをチェックイン手続きしているその机の上に、
どこかでみた(私のシャチハタ印をおした紙切れが入っている)ボールペンが!!
私のだー!
聞いても、みな私は知らない…ということで、誰かはわからずじまいでしたが、そこで、チェックイン作業をしていたスタッフのどなたかに、ボールペンが最終的に(か初めからか?)たどり着き、その方が持ってきたというのが事の真相でしょう。

しかし、東京で失くしたものがロサンゼルスで戻ってくるなんて、
名前をつけていた良かったと。
そして、思いました。
100円しないボールペンでも失くなったものが戻ってきたらこんなに嬉しいのですから、
神様は、ご自分の民を一人ひとりを愛されていて、戻ってくるのを望んでおられ、戻してくださるのだと、感動…したのでした。
(か)

ルカの福音書15章8-10節
また、女の人が銀貨を十枚持っていて、もしその一枚をなくしたら、あかりをつけ、家を掃いて、見つけるまで念入りに捜さないでしょうか。
l見つけたら、友だちや近所の女たちを呼び集めて、『なくした銀貨を見つけましたから、いっしょに喜んでください』と言うでしょう。
あなたがたに言いますが、それと同じように、ひとりの罪人が悔い改めるなら、神の御使いたちに喜びがわき起こるのです。」

by kumoniji7 | 2012-05-05 23:16 | 感謝