人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道_f0145106_1431181.jpg
昨日は、古くから雲の間にある虹出版を担当してくださっている税理士の方から、めずらしくお褒めの言葉をあずかりました。  理由は、3月の決算に向けて、在庫の状況や売上に関していろいろ調べ、計算したのですが、それがよく出来ているということだったのですが・・・。

今やっている仕事が本当に楽しく、自分にむいている!毎日、仕事に行くのが嬉しくて仕方がない!
と思っている人は、世の中にどれくらいいるのでしょうか。
また、こんなことも聞いたことがあります。会社を辞める理由の1位は、仕事内容より、人間関係と。
場所によっては、3月11日の地震以降、大変な状況に置かれている方もおられるのではないでしょうか。

私は子供の頃、動物が好きだったので、単純に獣医になろうと思いました。
そのためというより、家族や周りの人が喜ぶので、努力して勉強し、良い高校に入りました。
高校時代、いろんなことに悩み勉強せず、しかし、がんばれば獣医になれると思ったので、国公立の獣医学部に入るため、浪人までしました。    ところが。
大学受験の試験を受けるために大学に行き、檻に入れられ、薬の実験台にされている沢山の犬を見て、ショックを受け、試験は白紙で提出しました。
その後は、何をしたら良いかわからなくなり、(その時は、意識していませんでしたが)父が喜ぶ仕事を一生懸命考え、でも自分に合わなくて挫折ばっかりしていました。
(誰でも、心のどこかに親を喜ばせたいという思いがあるのではないでしょうか)

現在、雲の間にある虹出版で、経理の仕事をさせていただいていますが、私は、決して数字に強いわけでも、計算が得意なわけでもありません。
でも、お仕事が楽しいですし、毎日嬉しいです。
なぜなら、日々の生活の中で、自分が神さまに深く愛されていて、この仕事は神さまが与えてくださったとわかるし、実際に神さまが沢山助けてくださいます。
(努力しても出来なかったことが出来たり、思わぬ方法で道が開かれたり、祈りの答えがあったり・・・etc。)
道_f0145106_1435141.jpg私の人生には、神さまの素晴らしい計画があるとわかります。

人の能力や努力より、その人自身が最も生かされる道
というのがあると、私は思います。





『「わたしの思いは、あなたがたの思いと異なり、わたしの道は、あなたがたの道と異なるからだ。
――主の御告げ――  
天が地よりも高いように、わたしの道は、あなたがたの道よりも高く、わたしの思いは、あなたがたの思いよりも高い。   ~聖書~ 』
『 そのように、わたしの口から出るわたしのことばも、むなしく、わたしのところに帰っては来ない。必ず、わたしの望む事を成し遂げ、わたしの言い送った事を成功させる。  ~聖書~ 』


(ミカエル)

by kumoniji7 | 2012-02-02 21:59 | 感謝