人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪_f0145106_11362292.jpg今日は東京は、雪です。
もっときれいな景色になるかと思ったら、雪は水っぽく、降った後はまるで雨のあとでした。

私は寒いのがとても苦手なのですが、雪の景色は好きです。
以前、雪が降って来たので喜んだら、東北の人に「雪が、きれいに見えない人もいるんだよ。降ってくるとがっくり来て、ゴミが降ってくるようにしか見えない、という人もいるんだよ。」と言われました。
雪が沢山降るところでは、雪かきとか、私のはかり知ることが出来ないほど、いろいろ大変なことがあったりして、雪を見て、悲しく傷ついた出来事を思い出す人もいるということで・・・

小さなことですが、見る人によって同じものが違って見えるものだと改めて思いました。


生きている時代や場所によって、人の価値観は大きく変わるものですが、昔も今もいつまでも変わることがない聖書の言葉を信じています。

『この天地は滅び去ります。しかし、わたしのことばは決して滅びることがありません。                            ~聖書~ 』

(ミカエル)

by kumoniji7 | 2012-01-20 12:22 | 感謝