人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見たことも聞いたこともないもの

見たことも聞いたこともないもの_f0145106_15541221.jpg
『 まさしく、聖書に書いてあるとおりです。「目が見たことのないもの、耳が聞いたことのないもの、
そして、人の心に思い浮かんだことのないもの。
神を愛する者のために、神の備えてくださったものは、みなそうである。」    ~聖書~ 』



ずーっと前のことです。クリスチャンの方々がいろいろ言うので、私が「なぜそれが正しいとわかるのですか?」と聞いたら、「そう聖書に書いてあるからです。」と言われました。
その時私は、 ‘なんて自分の意見がない人達だろう’ とムカッとしたことがありました。

でも、
「このことだけは、変わることがない」、「この人の言うことなら、信じて大丈夫。」、「この(自分の)思いだけは、決して変わらない」・・・etc
そう信じて来て、失敗したこと、傷ついたこと、がっかりしたこと。私はあって、そこに目を留めていませんでした。そういうもんだ、と。

自分が長い間、‘正しい’と思っていたことが違っていた という体験をしたことのない人なんて、いないのではないでしょうか。

『 聖書はこう言っています。
「彼(イエスキリスト)に信頼する者は、失望させられることがない。」    ~聖書~ 』


<上の写真は、継母のヨハンナさんが生まれ、4歳までいた地です。父が撮影しました。>

(ミカエル)

by kumoniji7 | 2012-01-19 16:07 | 感謝