人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨーロッパ

ヨーロッパ_f0145106_11295877.jpg
久しぶりに実家に帰ってきました。
父と継母が、継母の祖国ドイツにしばらく行っていて、日本に帰って来た為、私はお休みを利用し、実家と弟家族の家に行きました。
1日だけですが、ドイツでの話を聞いたり、私は所属している教会での話を両親や弟夫婦と話せて、本当に楽しいひと時を過ごすことが出来ました。

ところで、聖書には、これから世界がどのようになっていくか、ということも書いてあります。
おもに、聖書の1番最後の章 、‘ 黙示録 ’ に書いてありますが、月刊誌「雲の間にある虹」の連載
‘ 黙示録(仮題) ’ にさらにわかりやすく詳しく書いてあります。
東日本大地震が起こる前に、月刊誌を読んだ方が、「月刊誌に書いてあった通りに地震が起こった!」と驚いて、こちらに連絡をくださったこともありました。

また、 黙示録 には、ヨーロッパが重要な場所になるとあります。

ぜひ、月刊誌「雲の間にある虹」を読んでいただけたらと思います。

話は変わりますが、よく、「ドイツ人のお母さん(継母)は、どんなご飯を作ってくれるの?」と聞かれるので、朝ご飯と夕ご飯の写真を載せてみました。
継母は、「K(私)は、おいしい、おいしいといつも沢山食べてくれるから嬉しい。」
と言ってくれますが、本当においしいです。
実家に帰ると、継母も、弟のお嫁さんも、いつもおいしいものを沢山作ってくれるので、本当に嬉しいです。
ヨーロッパ_f0145106_11301913.jpg


朝ご飯です。
お味噌汁(昨日の朝は、具はジャガイモと長ねぎ)、ご飯、納豆、野菜炒め、焼き魚。(実家では定番です。)ヨーロッパ_f0145106_11303740.jpg














夕ご飯です。
鯵のお刺身と焼き魚、チャーハン、サラダでした。
サラダのドレッシングは、ポメリーマスタード、マヨネーズ、塩、胡椒。
(今回の私のお手伝いは、大根おろしと味見だけでした。)
焼き魚を食べる時は、レモンをかけて大根おろしと一緒に食べるようにレモンが添えてあります。

父達は、魚を食べることが多いです。あと、いつも沢山の野菜を使った料理です。
継母のヨハンナさんは、健康に気遣っていて、昨夜は、最近やっているという、腸がよく動くようになる体操も教わりました。
(ミカエル)

by kumoniji7 | 2012-01-11 12:19 | 感謝