<   2016年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

サリーさんの映像

f0145106_17451836.jpg


本誌に連載中のサリーさんが取材されたプラハのテレビ局の映像に、一部日本語字幕を入れたもの(→すべてに字幕が入った完全版に更新されました!)が、東京アンテオケ教会のサイトから見られます。こちらをクリックすると、東京アンテオケ教会のサイト内のサリーさんの映像視聴ページに飛びます。
どうぞご覧ください!(か)
[PR]

by kumoniji7 | 2016-04-29 17:48 | 海外宣教

熊本地震

14日の夜、熊本で地震が起こってから9日目。今日は震度1、2の余震は続いていますが、3以上はこれまでの時間起こっていないようです。
起こってから、と言っても、16日に本震が起こり、まる8日間震度3~6の地震が起こり続けたので、本当に今までにない形の災害ということを思います。

主の十字架クリスチャンセンターの教会が、熊本、八代、天草、人吉、荒尾、玉名にあり、
東京アンテオケ教会にも熊本出身の方、熊本にご家族がお住まいの方も多くいらっしゃいますが、皆さん無事でした。

ニュース報道のほか、熊本アンテオケ教会のHP、ブログなどを見て、皆さんの最新状況について情報を得つつお祈りしていますが、たいへんな状況の中、神様に感謝と賛美をささげておられ、逆に励まされることも多いです。

被災された方々の必要が満たされ、心身が快復し、一日も早く日常を取り戻せるように、復旧作業にあたっている皆様の働きが祝福されスムーズに進められますように、お祈りいたします。
[PR]

by kumoniji7 | 2016-04-23 11:48 | 日記

直った~! その2

f0145106_1962985.jpg


タイムカードの機械が直ったなら、故障して温まらなくなっているこちらの電子レンジはどうか!?
ひょっとして、こちらも直っているのでは?とトライしてみました。

冷凍庫にあった冷凍ご飯をチンしてみましたところ…、
結果は、直った~!!
温まりました~!!
f0145106_19151728.jpg

感謝しま~す!
さて、このご飯、どうやっていただきましょうか(笑)
(か)
[PR]

by kumoniji7 | 2016-04-20 19:16 | 感謝

直った! その1

f0145106_18585085.jpg


3月末~4月初めの感謝と賛美とリバイバルキャンプ中から、タイムカードの機械が調子が悪くなって、何度入れても記録されず、忍耐が試されました。
↑上の写真は、喜びつつ、やり続けているところのモーセさん。

4月6日(水)には、めちゃめちゃ調子が悪く、なかなかつけられないことを感謝しながら、やる、やり続けるで、5,6回、時には十数回くらい入れ直した末に記録できた時は、やったー!という感じでした。

これは修理というより、買い替えかなと思ったのですが、
4月8日(金)の朝から、何事もなかったかのように、動き始めました!!
f0145106_1954833.jpg

先週も、今週もビビビッと軽快に1回で時刻を記録しています。
感謝します!
(か)
[PR]

by kumoniji7 | 2016-04-20 19:05 | 感謝

サリーさんテレビ出演

f0145106_15534170.jpg


サリーさんがチェコのテレビ局の取材を受けました。

その映像がこちら(クリックすると見られます。)のテレビ局のサイトから、ご覧になれます。全編チェコ語ですが!

まどかまこさん作画のまんが『日本キリスト教史 上巻』の絵も出てきます。
また、2014年のイスラエルチームの映像も使われていて、パウロ秋元牧師のほか、社長の永藤牧師、スタッフの小野島さんもチーム映像の中で登場します。(か)
[PR]

by kumoniji7 | 2016-04-20 16:01 | 海外宣教

主よ あなただけ コントラバス演奏



こころごすぺるでも演奏してくださった仲本悠輝さんのコントラバス演奏による特別賛美の映像です。
(か)
[PR]

by kumoniji7 | 2016-04-20 15:30 | ゴスペル

本日、 こころごすぺる が行われます。

f0145106_14463865.jpg

月刊「雲の間にある虹」の誌面でご紹介している日本発のゴスペル、「やすらぎの歌」、「風のひびき」などJ-Gospelのコンサートが本日、東京・高円寺で行われます。
今回は、沖縄のゴスペルグループBlessも初めて出演してくれます。
ぜひ、お運びください。皆様のお越しをお待ちしています。(か)

日 時
2016年4月16日(土) 18:30開場 19:00開演
会 場  座・高円寺2 JR高円寺駅 下車 北口を出て線路沿いに右(新宿方面へ)徒歩約4分 
料 金
  前売り 大人 1,200円 / 中高生 500円/ 小学生以下 無料
  当日 大人  1,500円 / 中高生 700円/ 小学生以下 無料
企画制作 The Vision
お問い合わせ The Vision TEL 070-6462-5345 / E-mail info@thevision.co.jp
[PR]

by kumoniji7 | 2016-04-16 14:52 | ゴスペル

f0145106_157916.jpg


雲の間にある虹出版でも応援しているNPO礎の石孤児院のYoshidaさんが撮影した桜の写真です。
Yoshidaさんが撮る写真はとても素敵なのです。ご堪能ください。
(か)
[PR]

by kumoniji7 | 2016-04-13 15:06 | 日記

「雲の間にある虹」2016年5月号発売

f0145106_19521181.jpg


本日、「雲の間にある虹」2016年5月号を発送いたしました!
(か)
[PR]

by kumoniji7 | 2016-04-08 19:53 | 月刊「雲の間にある虹」

98PC

f0145106_2375765.jpg

今日は、Aドライブの不具合などで、データが取り出せなくなっていた古いPCからデータを取り出すために、アストンから小畑さんが来て下さいました。多忙な方なので、時間をとってもらえたことは神様の助けにほかなりません。感謝します!

f0145106_237788.jpg

大野さんと一緒に発送準備作業ができたのも収穫でした。

f0145106_2365417.jpg

結局は、バラしていったん取り外したハードを組み戻してから、試行錯誤の後、データを移せるようになりました!
小畑さんはお帰りになり、データを移し終えたあと、外したままだったこのネジたち…。適当に締めました。

懸案が解決して、感謝です!!Praise the Lord!

追伸:98PCはもちろんネットワークにつないでいません!
(か)
[PR]

by kumoniji7 | 2016-04-05 21:06 | 感謝