<   2015年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

お昼にまた行ってみた、アジアンランチ。

先週の木曜日、お昼ご飯を買ったお店に、また、行ってきました。
チラシに、「当店のお弁当(お惣菜)は、保存料を一切使用しておりません。そのため ご購入後は、必ず1時間以内にお召し上がりください。」って書いてあったお店です。
f0145106_17504983.jpg
今日は、1時過ぎに行って、100円引きで、買いました。
前回は、カレーとご飯のみでしたが、今回は、おかずが3品選べる(カレーも含む)、ランチボックス。
ご飯は、今回は玄米ご飯にしてみました。
550円でした。
いろいろ入っていて美味しかったです。
f0145106_17511498.jpg
ミカエル

[PR]

by kumoniji7 | 2015-08-27 18:00 | 日記

朝から恵み・祝福だ♪

今日は、エレベーターの前で、大家さんにばったり。「おはようございま~す!」と挨拶したら、「ちょっと待っててね。」と。
マドレーヌをいただきました~。嬉しい~。
いつもいただくばかりだな、と思い、「いつもいただいてばかりで、すみません。」と言ったら、「食べきれないから、うちは、食べてもらって助かってるから~。」と。感謝致します。
f0145106_11022020.jpg
開けてみたら、、、
f0145106_11022909.jpg
美味しそうな、マドレーヌ、4種類が6個。
とりあえず、冷蔵庫に入れました。(o^^o)
f0145106_11024071.jpg
神さま、大家さん、ありがとうございます!!!
ミカエル

[PR]

by kumoniji7 | 2015-08-27 11:28 | 日記

晴れたっ!

f0145106_11040542.jpg
今朝の空は、こんな空でした。写真は、御茶ノ水駅のすぐそば。
雲に覆われている空。
f0145106_11042204.jpg
ところが、事務所に着いて、1時間くらい経った後、明るいなっと空を見たら、、、
f0145106_11025949.jpg
綺麗な青空になっていました~。056.gif(o^∇^o)ノ

ミカエル

[PR]

by kumoniji7 | 2015-08-27 11:22 | 日記

食べ物の恵みを感謝します!

f0145106_14144563.jpg
今日は、ご飯を炊きました。もうお昼ご飯を食べてしまって、写真を撮り忘れてしまいましたが・・。
これで、お米が終わってしまう~感謝します。
と感謝していたら、、、
なんと!スタッフのTさんが、お米を差し入れてくださいました!!!

感謝します!
f0145106_14145455.jpg
ミカエル

[PR]

by kumoniji7 | 2015-08-26 14:23 | 日記

本日、ご注文♪

f0145106_13131505.jpg
本日、ご注文いただいた、マーリン・キャロザース師著の、『恐れからの解放』原題 「From Fear to Faith」と、『感謝と賛美の聖句集』です。
ありがとうございます。040.gif
『感謝と賛美の聖句集』は、原書と同じマーリン・キャロザース師が描いた絵が表紙!
マーリン・キャロザース 選著/奥脇省三 訳/ B6判 38ページ/定価 540円 (本体500円+税)

まだ読んでおられない方は、ぜひぜひ、お読みくださいませ。
また、プレゼントにもどうぞ060.gif

ミカエル

[PR]

by kumoniji7 | 2015-08-26 14:20 | マーリン・キャロザース師

最近売れてます!

f0145106_17375431.jpg
ご注文をいただきました。(o^∇^o)ノ ありがとうございます。040.gif
この冊子『感謝と賛美の聖句集』は、なんと!表紙と裏表紙は、マーリン・キャロザース師が書いた絵です!!!
わぉ~ ( ✧Д✧) キラーン

ぜひぜひ、日々の霊の糧として、お用いくださいませ! 聖書を読んだことのない方へのプレゼントとしてどうぞ~ヾ( ´¬`)ノ
1冊540円(税込み)!
中は、こんな感じ↓↓↓。
f0145106_18120096.jpg
マーリン・キャロザース師の序文より
「ここに選びだされた御言葉を読むと、私の心はいつも神への賛美でいっぱいとなり、たちまち喜びがあふれ出てきます。
肉体のどこか深いところで、私の霊もまた、神への礼拝をもって応えているのを感じます。」

雲の間にある虹出版の書籍は、お近くのキリスト教書店、もしくは、こちらから どうぞ♪
ミカエル

[PR]

by kumoniji7 | 2015-08-21 18:18 | マーリン・キャロザース師

電子書籍(Kindle版) 発売

f0145106_17264048.jpg
f0145106_17265480.jpg


パウロ秋元牧師の『預言』、『カリスマ宣言』の電子書籍(Kindle版)が発売になりました。
いずれも電子書籍化にあたって、パウロ秋元牧師が改訂を加えた改訂版となっています。
Amazonショップでお求めになれます。(か)
[PR]

by kumoniji7 | 2015-08-21 17:25 | 単行本

わー雨だ

f0145106_16214163.jpg
郵便物を出しに行ったら、雨、降ってきました。057.gif
傘を乾かしたばかりなんですけどー・・(´▽`) '`,、'`,、
f0145106_16271381.jpg
ところで!雨の日に読書はいかがでしょうか。(o^∇^o)ノ
雲の間にある虹出版の書籍は、お近くのキリスト教書店、もしくは、こちらから どうぞ♪063.gif


f0145106_16230756.jpg
ミカエル

[PR]

by kumoniji7 | 2015-08-21 16:29 | 日記

マーリン・キャロザース著「心にひそむ罪」

f0145106_15531546.jpg

『獄中からの賛美』で有名な、マーリン・キャロザース師の本のご注文いただきました。060.gif

ありがとうございます。040.gif

ミカエル

[PR]

by kumoniji7 | 2015-08-21 15:58 | マーリン・キャロザース師

インドカレーとナンが食べられるカレーナン弁当。650円なり。

昨日に続いて、今日もお昼ご飯のお話で、すみません。
出来るならば、お弁当を自分で作って来た方がよく、私もなるべく作って来るようにしてますが、今日は、それが出来なかった時、この事務所でお弁当を食べる場合のお話です。
ここ文京区にあるこの事務所で、お昼を食べる場合の選択肢はですね、「コンビニ」か「お弁当屋さん」かすぐ前にある「カレー屋さん」のお弁当。
近所のスーパーは、なくなっちゃいましたので。
事務所を出て、右に行くと、ローソン。↓↓↓
f0145106_14050503.jpg
左に行くと、セブンイレブンと、セブンイレブンより奥に、ほっともっとがあります。↓↓↓
f0145106_13583154.jpg
昨日、お弁当買ったところは、セブンイレブンがある通りから右にある横道に入ったところにあるので、今日は、再び行ってみました。
すると、行った時間が遅かったので、売切れてしまったのか?看板は片付けられていて、お弁当販売のワゴン車はあるのですが、お弁当の販売はしてませんでした。
なので、どうしようかなーっと。いつも通らない道をぐるりと回って来たら、お弁当を販売しているレストランも見つけたのですが、850円からで、ちょっと高いので、私の中では選択肢から外れました。
それで、道を戻って、事務所を出て右手にあるローソンがあるのですが、↓↓↓
f0145106_13245751.jpg
そのローソンの前にある、インドカレーのお店のお弁当を買うことに。↓↓↓事務所のすぐそば。
f0145106_13243946.jpg
お弁当は、3種類。★カレーライス弁当600円、★カレーナン弁当650円、★バーベキュー弁当750円。
で、ナンが食べたかったので、カレーナン弁当650円。↓↓↓
f0145106_13564351.jpg
ちょっとバテぎみなので、私にとっては、昨日も今日もお昼ごはんを奮発してます。
カレーは選べるのですが、今日の「日替わりカレー」にしました。ほうれん草とチキンのカレー。↓↓↓
f0145106_13570021.jpg
やっぱり夏はカレーが美味しいですね。アジアンカレーは、香辛料いっぱいで、身体に良いですし。
今度、自分でも作ってみよう~っと。
ミカエル


[PR]

by kumoniji7 | 2015-08-21 14:28 | 日記