<   2014年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

沖縄から

ゴスペルグループのBeracha(ベラカ=へブル語でほめたたえる)さんが沖縄に行かれ、ブログにたくさん沖縄からの写真がアップされました。
そこに、社長がたくさん登場!
お写真を拝借してご紹介します。

沖縄の海
f0145106_21173913.jpg


ライトアップの中、社長と奥さま
f0145106_21175619.jpg


Berachaの頌子さんと、さとぴーさんと、社長
f0145106_21171441.jpg


(か)
[PR]

by kumoniji7 | 2014-12-26 21:28 | 日記

2015年のカレンダー


f0145106_15021961.jpg
事務所の大家さんからカレンダーをいただきました。
「世界遺産のになっちゃった」と大家さん。
他のが良かったみたい(?)です。世界遺産のカレンダー。↓↓↓
f0145106_15224374.jpg
大家さんがくださるカレンダー、いつもは、フラワーキルト(彦阪泉作品集)のカレンダーです。
世界遺産のカレンダー、中を見てみましたら、10月は富士山でした。
f0145106_15022516.jpg
ミカエル

[PR]

by kumoniji7 | 2014-12-26 15:24 | 日記

冬晴れ!

f0145106_11323905.jpg
ここ東京、文京区は、すごくいい天気です。
今日は12月最後の営業日。
今日やるべきことが全て出来ますように!
問題・困難、主によって全て解決して、お休み中に仕事をしなくて済みますように!
今日も一日、神さまに期待します!
f0145106_11325306.jpg
ミカエル

[PR]

by kumoniji7 | 2014-12-26 11:39 | 日記

レトルトのカレーの変わった(?)食べ方。

f0145106_16593838.jpg
今日はお昼は、レトルトのカレーにしました。
このカレー、中々美味しかったです。
この商品が置いてある棚に、「年末年始にオススメ」ってあったんですけど、年末年始に、買い物行かないで済ませるため?
私は、今日はこのカレーに納豆入れて食べました。
納豆をかき混ぜて、カレーに混ぜちゃうんです。
‘カレーはカレー、納豆は納豆で、別々がいい!’という人もいるので、好みが分かれると思いますが、私はその食べ方を1年前くらい(?)に初めて教わってから、はまってしまい、よく入れてます。
中学生の時、トーストの上に納豆置いて食べる「納豆トースト」というのを同級生に聞いてやってみたけれど、それより断然美味しいなー。

ミカエル


[PR]

by kumoniji7 | 2014-12-25 17:07 | 日記

銀杏

f0145106_1381431.jpg

f0145106_1381688.jpg

本日は入稿日。
事務所近くの交差点に銀杏の葉っぱがたくさん散り敷いてきれいでした。
(か)
[PR]

by kumoniji7 | 2014-12-25 13:06

「天国は、ほんとうにある」

f0145106_2275917.jpg

明日は、入稿日。
星野さんが、校正して下さっています。星野さん、「天国は、ほんとうにある」見てきたそうです。
お仕事帰りに映画見て、さらにもう一仕事して下さり、パワフル!ありがとうございます。
(か)
[PR]

by kumoniji7 | 2014-12-24 21:59

年末年始の休業のご案内

f0145106_18201252.jpg
年末年始の営業は、下記のとおりとなっております。


年内営業 2014年12月26(金)18:00まで
年始営業 2014年1月6日(火)10:00より 

ご不便をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

雲の間にある虹出版



                             

[PR]

by kumoniji7 | 2014-12-24 18:26 | ご案内

意外な原因だった!インターネットが遅い理由。

今朝は、インターネットが遅くて、困ったなーということで、原因をいろいろ調べていたところ、Kさんが発見!
びっくり意外なところに原因がありました。
これです。↓↓↓
f0145106_11182272.jpg
ランコードのチューブの中が見えてます。
そして、その原因は、
f0145106_11182990.jpg
コードを踏まないように保護するカバー。
f0145106_11183686.jpg
このカバーに挟まれていました!
びっっっっっっくり!!!
新しいランコードに替えたら、インターネットが速くなりました。
感謝致します。

ミカエル

[PR]

by kumoniji7 | 2014-12-24 11:22 | 日記

間に合った~!!!今日も助けられました!

f0145106_20295276.jpg
今日の夜の出来事です。
卸先から注文のFAXが来ていたのですが、いろいろな電話があって、バタバタしていたのでわかりませんでした。
で、FAXで来ていた注文用紙に気がついたのが夜7時。
「再FAXします。」と書いてあります。
再FAX~?と、FAX用紙を探したのですが、そのFAXの注文を受け取った形跡はありません。
「19日までに納品をお願いします。」
と書いてあります。なんと、明日までに納品の注文。
こんな夕方に注文で、‘明日まで’ということは普通はないのですが、再FAXということで、向こうでは15日に注文したことになっているらしい。
注文くださったのは、お得意さんの卸先。
FAX送信時間は、5時27分(とあるけど、FAX機見たら、時間が30分ほど遅れているので、たぶん実際は、6時頃。)
でも、私が気がついたのは、7時。いつも出しているS急便さんの窓口の受付終了時間は7時。
えええええ~!!!と私。
とにかく、感謝して感謝して、異例の速さで商品を梱包して、発送する商品を持って、S急便さんへ持って行きました。
すると、
S急便の人:「もう、今日の便は出てしまったので、明日の便しかないです。どうしてもの場合は、24時間受付やってるとこに行くしかないです。」
私:「24時間やってるとこって、どこですか?」
S急便の人:「江東区です。」
私:「・・・わかりました。」
いつもでしたら、仕方ないので、「じゃあ、明日の便で。」って置いて来てしまうのですが、お客さんは個人のお客さんではありません。
明日、金曜日に発送すると、卸先は土日やってないので、月曜日になってしまいます。
そこから書店さんに発送になるので、すごく遅くなっちゃいます。
がーん。。。。となって、でも、とにかく神さまにこのことを感謝しようと、「このことを感謝します。」とずっと感謝しながらとぼとぼ歩いていたのですが、どうしたら良いかわからなくって、道で「神さま、どうしたらいいですか?」(泣)と言いました。
すると、「こんばんはー。」と声が。
見たら荷物を運んでいるY宅急便の人でした。
私:「すみません、まだ今日の便、やってますか?」
Y宅急便の人:「やってますよー。」
私:「明日、着きます?」
Y宅急便の人:「どこですか?」
私:「府中です。」
Y宅急便:「着きますよー!じゃあ、営業所へ。」
と、Y宅急便の窓口で受け付けてもらえて、無事発送。
すごいタイミングでした!
神さまに心から感謝しました。
ありがとうございました!!!
ミカエル
[PR]

by kumoniji7 | 2014-12-18 20:37 | 日記

お届けが遅くなってしまう原因が早くわかりますように。

f0145106_16502599.jpg
写真は先週の発送作業の時。
ところで、本日、問い合わせの電話をいただきました。
「月刊誌が届くのがいつも遅く、今月は6日ほどかかってしまった」という内容でした。
さっそく郵便局に問い合わせてみました。
すると、集荷をしたところからはなんの問題もなく、流通を流れていました、ということでした。
そして、もしかしたら、今月に限っては12月なので物流が非常に多く込み入っているので、送り先の住所近くの郵便局でさばききれなくて、そこで滞っていた可能性もあります。
ということでした。

ですので、他のところからは連絡が来ていませんが、もしかして今月は他にも届くのが遅かったところがあったかもしれないなー、と。
送り先の住所をお伝えしましたら、発送先の最寄の郵便局の状況を調べて、また連絡をくださることになっています。
原因がわかりますように!
ミカエル


[PR]

by kumoniji7 | 2014-12-18 17:02 | 日記