<   2012年 07月 ( 50 )   > この月の画像一覧

水羊羹&ゼリー・アイス

f0145106_19521827.jpg
今日は、郵便局に行った帰りに水羊羹を買いました。
午後から来てくださっているOさんと食べようと思ったのですが・・・
その後、Oさんが、発送するものを宅急便へ持って行ってくださり、ゼリーとアイスを買ってきてくださいました。

結局、2人で両方食べました。
感謝しま~す。ヾ(〃^∇^)ノ♪


『過ぎ去った時代には、神はあらゆる国の人々がそれぞれ自分の道を歩むことを許しておられました。

とはいえ、ご自身のことをあかししないでおられたのではありません。すなわち、恵みをもって、天から雨を降らせ、実りの季節を与え、食物と喜びとで、あなたがたの心を満たしてくださったのです。」
                 ~使徒の働き14章16,17~ 』

f0145106_19524255.jpg
f0145106_19525141.jpg


ミカエル
[PR]

by kumoniji7 | 2012-07-31 20:02 | 感謝

愛犬思いの飼い主さん

f0145106_19163619.jpg
今日は郵便局に行った帰り道、飼い主さんを待つわんちゃんを見かけました。
暑い中、買い物しに店に入った飼い主さんを待つのは、大変ね~と思ったのですが、なんだか涼しげな顔です。
ん?首にまいてあるバンダナが膨らんでます。
冷たいものが入っているのでしょうか。。。


神さまを待つ私たちにも、待っている間、神さまご自身が私たちのためにいろいろなものを与えてくださってるなぁ、、、と思いつつ事務所へ戻りました。

『 私は主を待つ。ヤコブの家から御顔を隠しておられる方を。
     私はこの方に、望みをかける。
        ~イザヤ書 8章17節~ 』
f0145106_19165630.jpg
f0145106_1917645.jpg



ミカエル
[PR]

by kumoniji7 | 2012-07-31 19:22 | 感謝

賜物&実

f0145106_1942944.jpg
今日は、月刊誌「雲の間にある虹」のバックナンバーの注文がありました。
2005年12月号と2006年12月号と2007年1月号です。
なぜならば、これらの月刊誌には、「御霊の賜物」と「御霊の実」の関係がわかりやすく書いてあるからです。
ぜひ、聖書の学びのために、生きて働く神さまを知るために、お用いください!

072.gif御霊の賜物についての聖書箇所。

『 さて、御霊の賜物にはいろいろの種類がありますが、御霊は同じ御霊です。
..........

しかし、みなの益となるために、おのおのに御霊の現われが与えられているのです。

ある人には御霊によって知恵のことばが与えられ、ほかの人には同じ御霊にかなう知識のことばが与えられ、

またある人には同じ御霊による信仰が与えられ、ある人には同一の御霊によって、いやしの賜物が与えられ、

ある人には奇蹟を行なう力、ある人には預言、ある人には霊を見分ける力、ある人には異言、ある人には異言を解き明かす力が与えられています。

しかし、同一の御霊がこれらすべてのことをなさるのであって、みこころのままに、おのおのにそれぞれの賜物を分け与えてくださるのです。

          ~コリント人への手紙 第一12章4,7-11節~ 』


072.gif御霊の実についての聖書箇所。

『 しかし、御霊の実は、愛、喜び、平安、寛容、親切、善意、誠実、

柔和、自制です。このようなものを禁ずる律法はありません。

           ~ガラテヤ人への手紙 5章22-23節~ 』


ミカエル
[PR]

by kumoniji7 | 2012-07-31 19:06 | 月刊「雲の間にある虹」

今日は、ここ、雲の間にある虹出版の事務所は、5階なので、気持ちの良い風が入ってきます。
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。
こんなに風が! ↓↓↓
f0145106_1495048.jpg
f0145106_1495814.jpg
f0145106_1410104.jpg
f0145106_14125535.jpg
f0145106_1413351.jpg
f0145106_14131179.jpg

f0145106_14134145.jpg


ですが、やはり今日は、とても暑いので、先ほど、窓を閉めてクーラーを入れました。
( ̄∇ ̄;)

ミカエルK
[PR]

by kumoniji7 | 2012-07-31 14:19 | 感謝

蝉の声

f0145106_11421365.jpg
スタッフのミカエルです。
雲の間にある虹出版は、7月24~27日に長野県で行われた白馬キャンプに参加し、無事に帰ってきました。  ヽ( ´ ▽ ` )ノ
涼しい長野県北安曇郡小谷村の地から、東京に戻ったら、とっても暑くて、しかも、今日は、事務所に向かう途中の道で、蝉がとってもうるさかったです。
なんだか、まるで、タイムスリップしたような気分になりました。(。・・。)

今日は、私は通常は火曜日、お休みですが、月末の会計の仕事をするために、出勤しています。
f0145106_11434149.jpg

[PR]

by kumoniji7 | 2012-07-31 11:53 | 御茶ノ水界隈

雨の御茶ノ水

昨日までの猛暑日から一転、北東からの涼しい大気で、過ごしやすい、寒いくらいの東京です。
今日は、事務所に出ていても、朝から教会の白馬キャンプの仕事が次々入ってきます。
一段落したところで、スタッフの人数がそろうまでモーセさんと交代勤務で、外に出ました。
御茶ノ水駅聖橋口間近のこの場所は、wifi環境があって感謝!ですが、建物に囲まれている割に風通しが超いいです!
涼しい〜(か)
f0145106_13474228.jpg

[PR]

by kumoniji7 | 2012-07-20 13:38 | 感謝

御前に

f0145106_22312148.jpg
おおいかぶされているもので、現わされないものはなく、隠されているもので、知られずに済むものはありません。

ですから、あなたがたが暗やみで言ったことが、明るみで聞かれ、家の中でささやいたことが、屋上で言い広められます。

そこで、わたしの友であるあなたがたに言います。からだを殺しても、あとはそれ以上何もできない人間たちを恐れてはいけません。


             ~聖書(ルカの福音書12章2-4節)~

[PR]

by kumoniji7 | 2012-07-18 22:34 | 感謝

暑い1日でした。

暑い1日でした。
皆さん、お身体に気を付けて。(か)

f0145106_2241954.jpg

[PR]

by kumoniji7 | 2012-07-16 22:39

高円寺のお花たち

高円寺2丁目のお花たちです。
ご近所の皆さんが、手入れされて、きれいに咲いています。
あまりきれいで可愛いらしいので、たくさん撮りました!(か)
f0145106_1210739.jpg

f0145106_1210753.jpg

f0145106_1210836.jpg

f0145106_1210828.jpg

f0145106_1210835.jpg

f0145106_1210827.jpg

[PR]

by kumoniji7 | 2012-07-16 12:06 | 感謝

白馬キャンプいよいよ間近!

白馬キャンプがいよいよ来週となりました。
どなたでもご参加いただけます。
お申し込みはお早めに!(か)
f0145106_11584753.jpg

[PR]

by kumoniji7 | 2012-07-16 11:55 | ゴスペル