<   2012年 05月 ( 65 )   > この月の画像一覧

お言葉一つで

f0145106_21262451.jpg
スタッフのミカエルです。
弟のお嫁さんから、弟の家で飼っている犬(以前、私が飼っていた犬)が、昨夜、大量の吐血を何度もしてしまったと聞き、、、
祈って、感謝しては、メソメソし、以前、もう1匹の犬が、椎間板ヘルニアになった時のことを思い出していました。
何年か前、飼っていた別のミニチュアダックスフンドが、突然歩けなくなってしまいました。
病院に連れて行ったところ、椎間板ヘルニアと診断され、大きな病院で手術しなければ治らないと言われました。
ところが、その犬に手を置いて、いやしのお祈りを何度もしたところ、完全にいやされ、手術もせず、その後、何年も経ちましたが、全くその症状は出ていません。

そのことを思い出し、あぁ、弟の家に行って祈ることも出来ない・・・
(_ _。)・・・
と思っていました。私はなんて弱くてどうしようもない者なんだろう、、、と思っていましたが。
元気が出てきました。

なぜなら、先ほど、今日のディボーション箇所を思い出しました。
マタイの福音書8章には、
『 イエスがカペナウムに入られると、ひとりの百人隊長がみもとに来て、懇願して、
言った。「主よ。私のしもべが中風で、家に寝ていて、ひどく苦しんでいます。」
イエスは彼に言われた。「行って、直してあげよう。」
しかし、百人隊長は答えて言った。「主よ。あなたを私の屋根の下にお入れする資格は、私にはありません。ただ、おことばを下さい。そうすれば、私のしもべは直ります。
と申しますのは、私も権威の下にある者ですが、私自身の下にも兵士たちがいまして、そのひとりに『行け』と言えば行きますし、別の者に『来い』と言えば来ます。また、しもべに『これをせよ』と言えば、そのとおりにいたします。」
イエスは、これを聞いて驚かれ、ついて来た人たちにこう言われた。「まことに、あなたがたに告げます。わたしはイスラエルのうちのだれにも、このような信仰を見たことがありません。 』


とあります。
「直接手を置いて、いやしの祈りをする祈り」が導かれることもありますが、今日のディボーションの箇所のように、神さまにお言葉さえいただければ、いやされることもあります!

さらに祈りたいと思います。

ミカエル
f0145106_21245280.jpg

[PR]

by kumoniji7 | 2012-05-31 21:34 | 感謝

誕生日

f0145106_19172321.jpg
りくくん(弟の家で飼っている犬)が、吐血をしてしまったことで、元気が出ないので、、、
いやしのために祈ると共に、このことも必ず益としてくださる神さまに感謝しました。

そういえば、先日、おもしろいことを知りました。

このブログに何度も登場している、ボーダーコリーのダビデくん。
私の弟の家で飼っているカイくん(りくくんの兄弟)と同じ誕生日です。

上の写真は、6歳の誕生日の時のダビデくん。

下はカイくんとリクくんです。

f0145106_1920368.jpg
ミカエル
[PR]

by kumoniji7 | 2012-05-31 19:21 | 感謝

事務処理

f0145106_18161332.jpg
今村牧師は、PCでの入力作業や事務処理をするのがとっても早いです。

今村牧師、今日は、これから賛美の練習があるので、今、教会へ行かれました。
お忙しいです。

今日もありがとうございました。
お疲れ様でした。

ミカエル
[PR]

by kumoniji7 | 2012-05-31 18:18 | 感謝

いやし

f0145106_17362245.jpg
今日は、悲しいことがありました。
弟の家で飼っているミニチュアダックスフンドの「りくくん」が、昨日の夜中、何度も大量に、吐血してしまいました。
(ρ_;)

今は、吐血もなく、やわらかい缶詰のご飯を食べているりっくん。
早くいやされますように。。。

でも、こんなとき、神さまを知っていて本当に良かったと思います。

神さまは、心から祈る祈りを、本当に聞いてくださっています。
神さまは、いやすことも出来ます。

また、悲しいことに弱い私のような者でも、神さまが支えてくださいます。

りくくんは、1998年7月に生まれたので、もうすぐで生まれてから14年、経ちます。
人間で言うと、もうすぐ70歳になります。
永遠に一緒にいることは出来ないので、いつかは、さよならをしなければいけない時が来ますが、もう少し、命が延ばされますように。

よく、犬を飼っていた方が、「愛犬が死ぬときは、絶対に苦しみませんように」 と祈った祈りがきかれた、
という話を聞きます。

りくくんがいやされて、早く元気になりますように。
f0145106_17405217.jpgミカエル
[PR]

by kumoniji7 | 2012-05-31 17:55 | カリスマ

肉料理

f0145106_1653172.jpg
今日は、今村牧師と一緒に食べようと思って、昨日作ったお肉を持って来ました。
せっかく作った肉料理・・・
私が遅れて来てしまったので、お昼を一緒に食べられませんでした。


感謝します。(。-_-。 )ノ 

ミカエル
[PR]

by kumoniji7 | 2012-05-31 16:56 | 感謝

美しい字

f0145106_16362196.jpg
今村牧師、字もこんなにきれいです!↑

私は、男性が書くような字を書くとよく言われます。
丸字とか、女の子らしい字が書けないです。
ある時、とっても癖のある字を書くことで有名な牧師が書く字に似ている、と言われた時はショックだったのですが・・・
あとで、考えたら、とっても失礼な私でした・・・。


ミカエル
[PR]

by kumoniji7 | 2012-05-31 16:41 | 感謝

大助かり

f0145106_15595460.jpg
今日は、月末の支払いがあったりして、とても忙しかったのですが、今村牧師が一緒に仕事をしてくださったので、とっても助かりました。
感謝致します。
f0145106_1601559.jpg



ミカエル
[PR]

by kumoniji7 | 2012-05-31 16:01 | 感謝

大切なもの

f0145106_17584062.jpg
あなたにとって大切なものはなんですか?

家族ですか? いのちですか? 自分への評価ですか?
自分を愛してくれる人ですか?


状況や自分の状態によって、大切にしたいものを大切に出来ない、
そんなことはないでしょうか。


いろんなところで、「幸せオーラ」という言葉を見ますが、それは、人の目にどう映るか、が中心でしょうか?
心の底からの幸せでしょうか。

雲の間にある虹出版では、人生で起こる疑問に答え、ゆるぎない本物の愛と幸せをお届けする、そんな出版物を取りあつかっています。

どうぞお問い合わせください。

ミカエル
[PR]

by kumoniji7 | 2012-05-30 19:00 | 単行本

サンパウロの大渋滞

ブラジル・サンパウロでは、5月23日(水)午前に、鉄道・地下鉄のストライキにより、大渋滞が発生し、合計250キロにもなったそうです。これは、今までのサンパウロの渋滞記録(午前)190キロを大幅に更新する大渋滞だったとのこと。ちなみに、午後は2009年6月の夕方の帰宅ラッシュで295キロの記録があるそうです。

先週5/21から5/26まで、教会からブラジル宣教チームが派遣されていました。
チームは、まさに大渋滞発生の1日前5/22(火)のお昼前にサンパウロ国際空港に到着し、約100キロ離れた最初の奉仕の場所、サン・ジョゼ・ドス・カンポス市に車で向かいました。
ストライキが1日前だったら巻き込まれていたわけですが、神様の守りがありました。

以前にも、ギリシャ・パトモス島に祈りこみのチームが行き、帰った1日前か後にアテネ空港がストライキで飛行機が飛ばなくなったということがありました。

行くにも帰るにも、神様の守りの中というのは素晴らしいことです。(か)

主は、あなたを、行くにも帰るにも、今よりとこしえまでも守られる。 (詩篇121篇8節 新改訳)
主は今からとこしえに至るまで、あなたの出ると入るとを守られるであろう。(詩篇121篇8節 口語訳)


ブラジルチームのダイジェスト映像はこちらをクリックしてください!
[PR]

by kumoniji7 | 2012-05-30 18:02 | 感謝

求めなさい

f0145106_14482246.jpg
『 求めなさい。そうすれば与えられます。捜しなさい。そうすれば見つかります。たたきなさい。そうすれば開かれます。 マタイの福音書7章7節 』

ということで、台所から動かないのでしょうか・・・
ボーダーコリーのダビデくん。
確かに、神さまに求めることは、大切です。

でも・・・
祈っているのに、力がない。 祈っているのに、何か、空を打っているような・・・

そんな方には、特に、ぜひぜひ、お薦めです!
\(*^▽^*)ノ
どんなふうに神さまの御心を知ることが出来るのか、この本(以下の本)にはわかりやすく書いてあります!

単行本「預言」(パウロ秋元著)
f0145106_14592556.jpg
単行本「カリスマ宣言」(パウロ秋元著)
f0145106_14594958.jpg

単行本「御声に聞き従う」(パウロ秋元著)、単行本「御声に聞き従う第2章」(パウロ秋元著) 
f0145106_1502113.jpg
f0145106_1503173.jpg



どんな方であっても、一度読まれることをお薦めいたします!ヽ( ´ ▽ ` )ノ
ミカエル
f0145106_14554154.jpg
[PR]

by kumoniji7 | 2012-05-30 15:03 | カリスマ