<   2012年 04月 ( 56 )   > この月の画像一覧

やすらぎのお茶

昨晩、夜の祈祷会へ出席の途中に買ったお茶です。
やすらぎのお茶というのが、気に入りました。

雲の間にある虹出版から出ているのは、ゴスペル歌集「やすらぎの歌」。
第1集から8集まで出ています。
第9集から11集が、荒地に川ミュージックから発売されています。
現在、第12集の募集が始まっています。
新しいゴスペルがたくさん作られるのが楽しみです。(か)
f0145106_10504556.jpg

[PR]

by kumoniji7 | 2012-04-28 10:49 | ゴスペル

マンガ アニメ 聖書展in東京

072.gif お知らせです 072.gif
5月12日(土)10:00-17:00銀座・教文館ウエンライトホールにて、
マンガ アニメ 聖書展が行われます。(有料)
聖書マンガの原画の展示や、聖書アニメ上映、トークタイム、サイン会、ミニライブ、講演など盛り沢山の内容です。

月刊「雲の間にある虹」に連載執筆中のまどかまこさんが描かれた作品の原画も展示されるということです。
そして、当社より出版のまどかまこさんの書籍「マンガ日本キリスト教史」上下巻も展示&販売されます!



f0145106_16273644.jpg
f0145106_16274981.jpg

[PR]

by kumoniji7 | 2012-04-27 18:00 | マンガ

片付け

f0145106_14535121.jpg
昨日は、新しいスタッフの方が来てくださり、空いているPCの席へ行こうとしたら・・・いろいろ置いてある物にぶつかったり、作業するためにいろいろどかしたり・・・

やはり、事務所の片付け、課題です。

しかし、先週も今週も、私も含め、皆さん自分の仕事で精一杯で、片付けまで手が回りません。
会計は、特に、来月、決算の書類の提出がありますし。

作った棚の利用も、途中になっています。


こういう時は!

祈るしかありません。 
短時間で、沢山仕事をして、事務所の片付けも出来るように!
御心の時に。

私はひそかに、事務所のいらない物を売ってくれる人と片づけが得意な人が来て、助けてくれるよう、祈っています。
片付けと聞くと、どこかに隠れてしまいたくなるくらい、苦手です・・・

写真は、隠れるダビデくんです。

ミカエル
[PR]

by kumoniji7 | 2012-04-27 16:10 | 感謝

高遠の桜

今朝は、電車が人身事故で、迂回乗車をというアナウンスに従い、迂回したら、
今度はそちらが車両点検で運転見合わせ、40分遅れで池袋に着き、
通勤に2時間近くかかってしまいました。
混雑した車内で立ったままで感謝していましたが、周りのみなさんも忍耐深く対応していました。

到着したら、ヨセフおじさんから、素晴らしい桜の写真が届いていて、いやされました!
見事な咲きっぷりです。皆さんもどうぞ、お楽しみ下さい。
4月24日の満開の高遠の桜です。(か)
f0145106_13245432.jpg

f0145106_1324280.jpg

[PR]

by kumoniji7 | 2012-04-27 13:26 | 感謝

感謝

f0145106_1747776.jpg
今日は、仕事をしながら、おもしろい話が聞けました。

ある方が、当社(雲の間にある虹出版)の社長であるN牧師の導きで、神さまを信じ、クリスチャンになったそうです。
その頃、自殺を考えているほど、非常につらかった時期で、「信じませんか」と言われ、何を信じるかわからないまま、返事をしたところ、一緒に信じる祈りをするように言われ、祈ったそうです。
すると、その帰り道、心が喜びで満たされて、つらいと感じていたことが、つらく感じなくなったそうです。
そして、変化は、それだけにとどまらず。
N牧師に、‘ 自分の内側がどうであったとしても、握りこぶしを握ってでも、とにかく、神さまに感謝をする ’ ということを言われたそうです。
言われたように、職場のトイレの中で、握りこぶしを握りつつ、「 感謝します! 」 と実行したところ、不思議なことが次々と起こったそうです。

それまで全く変わらなかった状況が変わっていき、絶対にそんなことを言わないと思うような職場の人が「何か困ったことがあったら、自分に言ってください。助けてあげるから。」とまで言われ・・・etc。
神さまが、職場の状況に触れ、人に触れ、がらっと変わったのでびっくりしたということでした。



生きて働く神さまの業は、本当に素晴らしいです。

ミカエル
[PR]

by kumoniji7 | 2012-04-26 18:25 | 感謝

めずらしい花 2

なんの花でしょう。
私が知らないだけでしょうか。
f0145106_172224.jpg
f0145106_17221860.jpg



ミカエル
[PR]

by kumoniji7 | 2012-04-26 17:43 | 感謝

めずらしい花 1

今日は、会社のものを買いに外に出ましたら、雨でした。
めずらしい花を見かけました。

f0145106_17195847.jpg
f0145106_1720916.jpg
f0145106_1720193.jpg
[PR]

by kumoniji7 | 2012-04-26 17:21 | 感謝

曇り

f0145106_15105786.jpg
寒いのが苦手なので、‘ 暖かくなって来た! ’ と喜んでいましたら、ここ最近、また少し寒いです。
このことも感謝します。ヽ(´▽`)/

先週も、コートを持って家を出、道行く人を見たら、誰もコートなんて着ていなかったので、いらなかったかなぁ、と思ったのですが、夜は、コートがあって良かった、と思ったことがありました。

地球の温暖化などのせいで、昔とは、季節の感覚が違うように思いますが・・・
こんなふうに(?)、予想を裏切るのが、私達の人生(のような)。

登っているかと思いきや、下っていたり。
でも、どんなことがあっても、思いもしないことがあっても、失敗しても、全てを益とすることが出来る神さまと歩む人生は、素晴らしいです。♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆

『 神を愛する人々、すなわち、神のご計画に従って召された人々のためには、神がすべてのことを働かせて益としてくださることを、私たちは知っています。  ~聖書~ 』

(下の写真は、階段を降りるボーダーコリーのダビデくん)

f0145106_15252427.jpg



ミカエル
[PR]

by kumoniji7 | 2012-04-26 15:34 | 感謝

GINGER NUT & かっぱえびせん

f0145106_18515197.jpgf0145106_1852466.jpg


今日のおやつは、イギリスのジンジャーナッツビスケットと日本のかっぱえびせんでした。







ミカエル
[PR]

by kumoniji7 | 2012-04-25 18:54 | 感謝

つくし

f0145106_13164957.jpg


ボーダーコリーのダビデくんとつくし。
[PR]

by kumoniji7 | 2012-04-25 13:20 | 感謝