<   2012年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

雪です。御茶ノ水界隈はこんな感じです!

f0145106_14172264.jpg
今日は、雪です。
都心でも、まだ降っています。降り方はだいぶ弱くなってきました。

f0145106_14175073.jpg

席が、窓ぎわで、南側全面まどなので、しんしんと冷えています。(か)
[PR]

by kumoniji7 | 2012-02-29 14:56 | 御茶ノ水界隈

げたんは

f0145106_1352935.jpg





f0145106_13522066.jpg












今日、スタッフの方が、‘ げたんは ’というお菓子を持ってきてくださいました。
以前、他のスタッフの方が持ってきてくださり、「おいしかったから」と別のスタッフの方が、近くのお店にあるのを見つけて買ってきてくださいました。
鹿児島のお菓子です。

私はこれを見て、現在は兵庫におられる牧師が、東京にいた時、よく黒棒を食べてたなぁと思い出しました。
黒棒に似ていますが、それよりやわらかくて、おいしいです。
MS牧師が、「雲虹では、皆、気に入ってます」と言っています。

(ミカエル)
[PR]

by kumoniji7 | 2012-02-24 14:00 | 感謝

神様の手

f0145106_12214540.jpg
昨夜は、スタッフのHさんが月刊誌のマンガ面の作業をしに、事務所に来てくださいました。
(いつも、無償でお手伝いしてくださっています。)

Hさん、家のPCに不具合があって、今、インターネットが使えないということですので、Hさんの代わりにちょっと書きたいと思います。

Hさんは、普段、障害を持っている子供達が行く学校で働いています。
今月、白馬スネルゴイキャンプがあって、学校を2日間休まなければならなくなりました。
(3日間のキャンプのうち、1日は土曜日なので、2日間です。)
学校で担当してい子は、気管を切開していて、決まった時間に定期的に吸引が必要です。
吸引をしてくれる人は、いるのですが、その子が心配だったそうです。
その子は、不定期で、1日だけ、通院しているのですが、通院する場合は、学校はお休みするそうです。
その子の通院する日にちが、白馬キャンプの日になりますように、願わくば、2日間、通院する日にちがあたりますように。
これまで、2日間、通院したことはないので、どうだろう、と思ったそうですが、とにかく祈ってみることにしたそうです。

すると、なんと!その子は、白馬スネルゴイキャンプがある2日間、通院することになり、Hさん、安心してお休みを申し出ることが出来たそうです。
Hさん、心から神様をほめたたえたそうです。

私はそれを聞いて、皆、苦労してお仕事のお休みをもらって、白馬スネルゴイキャンプに参加していることを改めて思いました。
自分が、当たり前のように白馬スネルゴイキャンプに行けることを感謝していなかったと悔い改め、感謝し、いつも、そのための経済を不思議な形で与えてくださる神様に、心から感謝しました。

(ミカエル)
[PR]

by kumoniji7 | 2012-02-24 12:40 | 感謝

100円

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

今日は、個人の方から、 「私はいやされた!Vol.3」 10冊 の注文がありました。

小冊子は、1冊100円なので、気軽に、プレゼント用にもどうぞ。

Vol.3 は、治るのが不可能と言われている「自閉症のいやし」と、
                            「肺がんのいやし」、「小児まひのいやし」

の3つのお話です。

『 わたしの目には、あなたは高価で尊い。 ~聖書~ 』


*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○
(ミカエル)
[PR]

by kumoniji7 | 2012-02-23 17:53 | カリスマ

独立

f0145106_1315846.jpg
今日は、東京は雨です。

雨で濡れた草花は、きれいなので、雨は好きです。

ところで、今日、歌集の件で電話がありました。最新の11集の件でお電話だったのですが、歌集の8集の後ろにある電話番号を見て電話をくださったそうで・・・

以前、雲の間にある虹出版の中に、音楽を扱う部門がありました。
音楽を扱う部門は、2006年1月に独立し、歌集やCD、DVDなど、荒地に川ミュージックという会社で扱っています。

歌集 「やすらぎの歌」 は、 1集~8集 が、雲の間にある虹出版の商品です。
歌集「やすらぎの歌」 は、 9集~最新(現在11集) が、荒地に川ミュージックの商品です。

何か、ご不明な点などありましたら、ご連絡いただければと思います。

ミカエル
[PR]

by kumoniji7 | 2012-02-23 13:16 | ゴスペル

バス

白馬スネルゴイキャンプの帰り道、こんなことがありました。

私達は、(キャンプの会場の)ホテルグリーンプラザ白馬を背に、坂道をくだっていましたら、向かいから、バスが登ってきたと思いきや、後ろにすべっているではありませんか!!!しかも、サイドミラーもカーブの内側にある雪にうもれています・・・

タイヤがノーマルタイヤだったからか?
なんだかわかりませんが、私達が乗っているバスも止まらざるおえない状況に。

「はぁ~。いつ出発?」と思った私の隣で、マンガ家である牧師のMさん(マンガ日本キリスト教史の著者)が「感謝します!感謝します!」と感謝していました。それに続いて、私の前に座っていたHさんが感謝し、斜め前に座っていた雲の間にある虹出版のスタッフのK牧師も感謝をしました。

すると、少ししてバスが動き・・・Hさん、「バスが動いたのは、私達、3人の感謝のせいだ!」
と騒いでいました。

3人の感謝のせいかどうかは別にして、感謝には、神様の手を動かす大きな力が実際にあります!!!

ぜひ、その証しが載っているっている雲の間にある虹出版の出版物をお読みくださいませ。
(ミカエル)
[PR]

by kumoniji7 | 2012-02-22 22:13 | 感謝

いやし

f0145106_22108.jpg
白馬スネルゴイキャンプから、帰って来ました。
今回の白馬スネルゴイキャンプでも、沢山のいやしがありました。

あまりにも沢山のいやしがあって、あんまり驚かなくなってしまった私ですが、自分のことを考えてみたら、指先をちょっと怪我しただけでも、口内炎が出来ただけでも、大騒ぎするような者で・・・。

いやされた方々のことを考えたら、それは人生を変えるような大きなことだったりもします。
特に、長年、その病で苦しんで来た方にしてみましたら、日常が変わるわけですし。

雲の間にある虹出版では、神様が、どんなふうにいやしてくださったか、とか、どんなふうに人生が変えられたか、とか、素晴らしい真実な証しを、雑誌や小冊子、単行本にしています。

大きな問題があって、苦しんでいる方、また、「神様が?」と興味をもたれた方、別に何もない方、・・・どんな方でも、雲の間にある虹出版の出版物を1度読んでいただけたら、と思います。

(ミカエル)
[PR]

by kumoniji7 | 2012-02-22 22:02 | 感謝

白馬キャンプの準備

f0145106_16463913.jpg
2月16日(木)~18日(土)、白馬スネルゴイキャンプがあります。
雲の間にある虹出版は、白馬スネルゴイキャンプの会場、ホテルグリーンプラザ白馬で、書籍&DVDの販売を致します。   特別価格のものもありますので、おたのしみに!

上の写真は、白馬スネルゴイキャンプで販売するものを用意しているところです。


(ミカエル)
[PR]

by kumoniji7 | 2012-02-14 16:50 | 感謝

ミーティング

f0145106_1835399.jpg

ミーティングが、今、終わりました。
大急ぎで、会計の処理をして、これから神学校の授業(女子牧会)に、向かいます。








(ミカエル)
[PR]

by kumoniji7 | 2012-02-10 18:45 | 感謝

アメリカンダイエットコーラ

f0145106_17252846.jpg



アメリカンダイエットコーラだそうですが、沖縄でしか売っていないそうです。→






f0145106_17275296.jpg











←発送が終わるころにいらっしゃいましたイスラエル真理子さん。



(ミカエル)
[PR]

by kumoniji7 | 2012-02-10 17:30 | 感謝