カテゴリ:御茶ノ水界隈( 33 )

小亀はいるかな?

f0145106_10252172.jpg
おはようございます。
今朝は、月刊「雲の間にある虹」2015年8月号のMさんの編集後記を思い出し、川を覗いてみました。
う~ん。今日は、昨夜の大雨の影響で、すごく濁ってる・・・
f0145106_10253620.jpg
f0145106_10311969.jpg
今日は、涼しくって、風が吹いていて、気持ちいいです。060.gif
f0145106_10272438.jpg
ミカエル

[PR]

by kumoniji7 | 2015-07-16 10:32 | 御茶ノ水界隈

祝福の虹

f0145106_1934026.jpg

仕事を終えて御茶ノ水駅まで来たところで夕暮れの空に二重の虹が!
今日は教会からローマ、パトモスチームが出発した日です。チームの祝福の虹だと受け取りました。それと共に、悔い改めと感謝をしていた中で、個人的にも祝福の虹と受け取りました。
Praise the Lord!
(か)
[PR]

by kumoniji7 | 2014-07-11 18:58 | 御茶ノ水界隈

ザックJAPAN

f0145106_18472849.jpg

そして、サッカー協会ビルを見上げると、ザックJAPANがどどーんと。
頑張れ日本代表!
(か)
[PR]

by kumoniji7 | 2014-05-12 18:08 | 御茶ノ水界隈

ワールドカップ代表決定

f0145106_18372359.jpg

f0145106_18372063.jpg

f0145106_1837228.jpg

f0145106_18372299.jpg

今日事務所に出たら、東京医科歯科大病院から始まって、サッカー通りは、ワールドカップ一色でした!
4年前にはなかったことです。
(か)
[PR]

by kumoniji7 | 2014-05-12 18:03 | 御茶ノ水界隈

御茶ノ水駅

f0145106_1751499.jpg

f0145106_1751588.jpg

御茶ノ水駅の少し先の線路脇に、何やら構造物が。
一体何でしょう?駅はバリアフリー工事中ですが、まさかあんな先に駅の一部が?完成予想図はどこかで見られるのでしょうか。(か)
[PR]

by kumoniji7 | 2014-04-17 08:23 | 御茶ノ水界隈

暖かい!

f0145106_10503420.jpg

今日はとても暖かいです!
御茶ノ水駅から歩く途中、暑くてマフラーを外し、コートの前を開けました。都心の10時の気温は12℃です。(か)
[PR]

by kumoniji7 | 2014-03-12 10:46 | 御茶ノ水界隈

早朝の御茶ノ水

f0145106_603359.jpg

編集作業で終電に間に合わず、夜勤?となってしまいました。
時間内に終われるように祈らねば!
(か)
[PR]

by kumoniji7 | 2014-03-06 05:40 | 御茶ノ水界隈

文京区本郷あたりの積雪

f0145106_1938193.jpg

f0145106_1938266.jpg

f0145106_193829.jpg

事務所の窓から見た本郷界隈です。
しんしんと雪が降り、積もってきています。
月末に白馬スネルゴイキャンプがあり、事務所で仕事が出来る日が少ないので、引き続き仕事をしています。
(か)
[PR]

by kumoniji7 | 2014-02-14 19:34 | 御茶ノ水界隈

またまた雪、雪、雪~♪

今朝、電車の中から見えた景色です。緑と雪が美しい~060.gif

昨夜は、帰り道、駅で吐いてる人とかいて(汚い話ですみません)、「うつりませんように~」と思って祈りつつ帰って来ました。
風邪とかインフルエンザとかウィルス性のもの、流行ってますもんね。
私は、電車の中で気持ち悪くなったのですが、真剣に祈りましたら、その後、すっかり元気になりました。
家に帰ってから、うがい、手洗いも念入りにしました。

皆さんの体調が守られますように。072.gif
f0145106_11544423.jpg
f0145106_11543226.jpg
f0145106_12205694.jpg
ミカエル

[PR]

by kumoniji7 | 2014-02-14 12:24 | 御茶ノ水界隈

春の足音

f0145106_10203357.jpg

お茶の水橋のたもとで白梅が咲き始めました。まだまだ寒い日が続きますが、花木が春が近いことを知らせています。(か)
[PR]

by kumoniji7 | 2014-01-22 10:19 | 御茶ノ水界隈