カテゴリ:感謝( 357 )

電子レンジ

f0145106_22384270.jpg

ついに電子レンジが与えられました!
正確には、以前からくださっていたのが、やって来ました。
いづみさんの群馬のお家で使っていないレンジを献品してくださいました。
教会への献品を運ぶのに合わせて、牧師さんたちが雲虹の事務所に回って届けてくださいました。感謝します!(か)

[PR]

by kumoniji7 | 2017-11-29 22:38 | 感謝

お祈り会

f0145106_22351676.jpg

必要のためにお祈りしました。
神様が必要を満たしてくださることを感謝し、既に与えられましたと、感謝しました。
マーリンさんがかつてメッセージしてくださったように、「心配しない、あわてない、神様は遅れることはない」です。 
(か)

[PR]

by kumoniji7 | 2017-11-29 22:34 | 感謝

祈りの答え

f0145106_10502835.jpg

事務所に電子レンジをいただけることになりました!
ハレルヤ!喜ぶ、みき子さん&土屋さん。
(か)
[PR]

by kumoniji7 | 2017-06-07 14:46 | 感謝

白馬スネルゴイキャンプ

f0145106_20073048.jpg

白馬スネルゴイキャンプ、3/1(水)~3/3(金)まで、長野県の小谷村で行われ、全国から、また海外からも含めて324名が集いました。

聖会、御霊の賜物のセミナーと実践訓練、白馬クリスチャンフィルムフェスティバルと盛りだくさんの神様の祝福いっぱいのキャンプでした。

スネルゴイは、ギリシャ語で同労者。リバイバルの働きにあずかる働き人、同労者を建て上げるために神様が導いて下さっているキャンプです。
毎年行われていますので、皆さま、ぜひ来年いらしてください!

(写真は、岐阜のくみこさん撮影写真を拝借しました)
(か)


[PR]

by kumoniji7 | 2017-03-08 20:07 | 感謝

神様の備え

教会が主催する白馬スネルゴイキャンプが近づいてきました。
今回から、Web申し込みを始めています。

Web申込受付のシステムを少し扱うことがあるのですが、雲の間にある虹出版のWebショップで使っているシステムと通じる部分があり、こちらでやっていたことが備えになっているな~と感動しています。

キャンプのデータ管理で使っているAccessも、雲虹の仕事で習うより慣れろで触っているうちに、機能に対して一部ではありますがレポートやクエリーの設定など基本的なことができるようになりました。それがキャンプの働きの上で益になっています。
あまり根本的に理解できていなくて、調べながら、教えて下さい~と祈りながらやったらできたという感じで、後で、どうやったかよく覚えていないということが多々ありますが(笑)。

逆に、教会の働きでは、編集ソフトのPageMakerを使わざるを得なくなり使うようになりました。
(ちゃんと使いこなせる担当の方がいたのですが、PCの不調など諸事情で自分でも使えなければならなくなったのです)
基本操作が身についたところで、今の編集の仕事に異動となりました。
最初やはりオペレートしてくれる方がほかにいたのですが、その後自ら編集ソフトをがっつり使うようになりました。

後のことをご存じである神様が、前もって必要な備えを与えて下さっています。ハレルヤ!
(か)


[PR]

by kumoniji7 | 2017-02-15 18:35 | 感謝

ポストが動いた!

先日、「雲の間にある虹」2月号を贈ろうと、仕事の帰りにポストに投函するつもりが忘れてしまいました。
事務所の真ん前にポストがあり、駅までの途中でもポストの真ん前を通るのに、素通りしていました。
電車に乗ってから、忘れた~と気づきました。

翌日が休みなので実家に帰ったのですが、駅に着いて、良い事も悪いと思える事も「すべての事について感謝しなさい」と御言葉がありますから、
投函し忘れたことを感謝しますと感謝し、駅前にポストがあるにはありますがポストまで回るのが少し面倒なこと、真ん前のポストを2つもスルーしたことを、感謝しました。
この事の後ろに神様の素晴らしい祝福があります!と、投函忘れくらいで少々大袈裟かなと思いつつ、感謝しながら駅の階段を上がっていきました。

改札を出て、ポストがある方向を見やると、ポストがない!ない!
あれれ、どこに行ってしまったのか、感謝~と、向きを変えて家に帰る方向に踏み出したら、なんと!
目の前にポストが…!
駅を出たところ、その真ん前にポストが移動していたのでした!
ハレルヤ~!(か)



[PR]

by kumoniji7 | 2017-01-27 22:45 | 感謝

祈り会

f0145106_21042761.jpg

f0145106_21042895.jpg


先週の金曜日に12月号の入稿を終え、今日は感謝の祈り、イスラエルチームのため、新年度の歩みのため、いつもより時間をとってお祈りすることができました。感謝です。
(か)
[PR]

by kumoniji7 | 2016-11-09 21:00 | 感謝

プリンター

f0145106_15170425.jpg

f0145106_15170470.jpg

ご報告が遅くなりましたが、プリンターはその後、翌日復旧しました。
10日の水曜日に出社したらインターネットがつながらない状態でしたが、ハブを確認し、緩くなっていたケーブルを入れ直したりしていたら、プリンターがウィ~ンと動き出し印刷を始めました。
その後、無事に必要な印刷をすべて終えることができました。感謝します!

(か)
[PR]

by kumoniji7 | 2016-08-16 15:11 | 感謝

プリンターのトラブル

f0145106_2294852.jpg
f0145106_22101169.jpg
f0145106_2210241.jpg


今日、教会にいたら、雲虹事務所のモーセさんよりお電話。
プリンターが不調で、印刷できなくなったとのこと。
今日途中までちゃんと使えていたので、原因がわからないとのこと。
PC、プリンター、ルーターの再起動や、ケーブル確認など試してもらい、感謝と賛美をささげつつ、やってみたということでしたが、復旧ならず!
今日の東京都心の38℃という暑さのせいではないでしょうが(エアコン入れてるので)どうしたかな~?
明日、出社して、見てみます!
写真は大野さん撮影。(か)
[PR]

by kumoniji7 | 2016-08-09 22:15 | 感謝

f0145106_18450877.jpg

f0145106_18443735.jpg

今日は、晴れているのに雨が降ったり止んだり、不思議な空模様でした。
そして、夕方、虹がかかりました〜!
ダビデ前田牧師が、虹が出てますよ〜と教会事務所に電話をくださり、屋上に上がって見ることができました。
感謝します。(か)

[PR]

by kumoniji7 | 2016-07-31 17:48 | 感謝