プリンター新旧交代の続き

f0145106_23245702.jpg


こちらは、事務所近くの幼稚園の桜です。
ただ今、満開です。
1台残っている98のPCは、当然ながらOSが古すぎてプリンタードライバーをインストールできず、98から印刷できるようにはできませんでした。
しかし、説明するとややこしいので省きますが、色々訳あって98で編集ソフトで作っているファイルがあるのですが、それを7で開くと体裁が崩れて使えない!どうしたらよいかわからず困っていたこの問題に、今回解決策があっさり見つかったのでした。この問題があるからプリンターの調子が悪くても変えられないと思い、プリンターに色々トラブルが起こっても何となく慣れた環境にとどまりたがっていたのです。しかし、ついにプリンターの故障という状況で、けれどもあらかじめ新しいプリンターが備えられていて、変えることが御心なのだとハッキリわかりました。
そこで、再設定する手間暇がかかることや、どうしていいかよくわからないことを感謝して、取り組んでいったら、驚いたことに思いのほか短時間に設定でき、分からなかったことが分かり、あれよあれよと解決しました。
これで、プリンターの不調で色々不具合が起きて対応に取られていた時間のロスや手間もなくなりました。
神様に感謝します!
(か)

[PR]

by kumoniji7 | 2017-03-25 23:09