人気ブログランキング | 話題のタグを見る

賜物&実

賜物&実_f0145106_1942944.jpg
今日は、月刊誌「雲の間にある虹」のバックナンバーの注文がありました。
2005年12月号と2006年12月号と2007年1月号です。
なぜならば、これらの月刊誌には、「御霊の賜物」と「御霊の実」の関係がわかりやすく書いてあるからです。
ぜひ、聖書の学びのために、生きて働く神さまを知るために、お用いください!

072.gif御霊の賜物についての聖書箇所。

『 さて、御霊の賜物にはいろいろの種類がありますが、御霊は同じ御霊です。
..........

しかし、みなの益となるために、おのおのに御霊の現われが与えられているのです。

ある人には御霊によって知恵のことばが与えられ、ほかの人には同じ御霊にかなう知識のことばが与えられ、

またある人には同じ御霊による信仰が与えられ、ある人には同一の御霊によって、いやしの賜物が与えられ、

ある人には奇蹟を行なう力、ある人には預言、ある人には霊を見分ける力、ある人には異言、ある人には異言を解き明かす力が与えられています。

しかし、同一の御霊がこれらすべてのことをなさるのであって、みこころのままに、おのおのにそれぞれの賜物を分け与えてくださるのです。

          ~コリント人への手紙 第一12章4,7-11節~ 』


072.gif御霊の実についての聖書箇所。

『 しかし、御霊の実は、愛、喜び、平安、寛容、親切、善意、誠実、

柔和、自制です。このようなものを禁ずる律法はありません。

           ~ガラテヤ人への手紙 5章22-23節~ 』


ミカエル

by kumoniji7 | 2012-07-31 19:06 | 月刊「雲の間にある虹」