南高梅 

f0145106_16421592.jpg
上の写真は、南高梅を見つめるボーダーコリーのダビデくんです。
よく見ると、またもや光るものが口元に見えますが・・・食いしん坊のダビデくんです。

ダビデくんは、梅を食べたことがないと思いますが、私は梅が大好きです。
そういえば、昔、私の家の庭には梅の木があって、よく青い梅が落ちていました。
そうしましたら、母が、「子供の頃、近所に青い梅を食べて死んじゃった人がいたから、青い梅は絶対食べちゃだめだよ。」
と言っていました。
梅に限らず、とってもおいしいものが、食べる時期や食べ方を間違えたために、体に害を与えたり、時には死をもたらすことがあります。

ところで、聖書には、こんな言葉があります。

愛を追い求めなさい。また、御霊の賜物、特に預言することを熱心に求めなさい。
~コリント人への手紙第一 14章1節~


‘ 愛 ’ と並列に、「御霊の賜物、特に預言することを熱心に求めなさい。」
とあります。

この‘ 預言 ’においても、使い方があって、使い方を間違えると大変なことになることもあります。

「預言」という単行本には、実際に起こったいろいろな例話を交えて、わかりやすく預言の使い方が書かれています。
聖書に書かれている通り用いるならば、私たちの人生にさらにとても大きな恵みと祝福を受けますよ、ということが書かれている本です。
f0145106_16484069.jpg
「預言」(パウロ秋元著)

全国のキリスト教書店でお買い求めいただけます。
また、HPからのご注文も受け付けております。

雲の間にある虹出版HP

ミカエル
[PR]

by kumoniji7 | 2012-06-22 16:58